お菓子の食べすぎによるニキビについて

お菓子の食べすぎによるニキビについて

私はお菓子が大好きで特にスナック菓子を毎日食べています。
ポテトチップスが大好物なのですが、食べ過ぎるとニキビが出来てしまいます。
いつもニキビが出来てから食べ過ぎたなと分かるのです。

 

最近ではニキビを予防するためにお菓子の種類を日ごとに替えています。
肌自体の問題ではないので、食べるもので改善していくしかありません。
私が好きなポテトチップスは週に三回まで、あとは普通の油分の少ないお菓子に変えました。

 

それまでニキビが治っては出来、治っては出来を繰り返していたのですが、この習慣を始めた頃からニキビが出来にくくなりました。
完全にお菓子を絶たなくてもニキビは予防できるのです。
大好きなものは食べて、でもニキビもできにくくなって一石二鳥です。

 

あとは夜寝る前に酵素を飲むようになりました。
酵素はデトックス効果が高いので、いらないものを外に排出しやすくなります。
私は人よりお菓子をよく食べるので、習慣だけでは足りないものを酵素で補っています。
酵素のおかげでニキビが出来ることがほぼなくなり、化粧ノリもよくなりました。

 

大人ニキビをコスメで治す方法も考えましたが、これで治ったのですごく良かったです。

 

ついでに身体のニキビを治すことも出来ました。
どれだけお菓子が影響していことか。
お菓子を辞めただけで、苦労もなくなり、ニキビもなくなり、いいことづくめです。

 

ニキビを繰り返してでこぼこしていた肌の表面も滑らかになった気がします。
お菓子は加減しつつストレスを溜めないよう、適度に続けていこうと思います。