今日は病院へ

今日は病院へ

今日は仕事を午前中お休みし、病院へ検査を受けに行ってきました。

 

前回病院へ行った時に、胆嚢に異常があるのでは?と言われていました。今日は腹部のエコー写真を撮ります。朝は食べずに病院へ。

 

自分の中では色々とネット等で検索し、異常があった場合を想像し、ドキドキしていました。

 

検査の時間は大体10分程度で終わりました。検査後、診察室に呼ばれて行きました。検査結果を見ている先生の顔を見つめ、話し始めるまでの間ずっとハラハラしていました。

 

そして、先生が一言。はい、異常ありませんね。で、診察終了。

 

あっけにとられました。ホッとしたのは勿論なのですが、本当に何か少しガックリきている様な、そんな感じでした。

 

考えてみると、病院てそういうものですよね。自分であれやこれやと考えて、行って見れば結局大した事ないんです。それで良い。何も無いのが一番良いのですが、この気持ちは何なんでしょう。テレビで話題のお店!とやっていた所にわざわざ行って、行列に並び、やっと手に入れたそれが、微妙だった時の感じに似ています。

 

午前中休んでしまった分、午後は頑張りました。いつも通り家に帰り、いつもの生活を送る。病院に行って何も無いからこそ生活が出来ている。

 

この事に感謝をし、いつか異常がありますと言われてしまうその日まで、定期的に病院に行き、同じ様な感じを味わいながらもその事に感謝し、明日もまたいつも通りの生活を送って行きたいと願います。