どうしたものか

どうしたものか

弟会社に入れるべきか否か、弟の人生全体を考えればおそらくは入らない方がいいような気がする。どんな職に就くかにもよるけど大学職員受かるんだったら絶対そっちの方が気楽だし日々も充実したものになるはず。

 

そりゃうちに来た方がしばらくは給料も高いけどいざというときの補てんしないとだめだからあってないようなもんなんだけど弟がそれを理解してお金を置いておいてくれるかが不安、将来結婚とかしたり時間が経っても今のような関係性でいられるかの不安、世代が僕たちから子、孫とすすんでいけばまたよく知らない親戚だらけの会社になってしまうことは確実、そうならない為には今のうちから将来は僕の子供たちしか入れないことにしておくのがいいんだけど、いざその時が来たら普通自分の子供は大事だからそうはいかないはず。

 

かといって不動産だけ弟ってなるとそれはそれでこっちだけ大変すぎじゃない!?っていう不満もややでてきそうな気がする。

 

結局完全に一緒は無理。こっちは入ってきても本社に来るのは全体の見た目としてやめといた方がいいでしょうし、かといって営業所に行くとなったらこっちは休んでるけど弟だけ土曜もあるとか昼もこっちは自由だけど向こうは食べると来なくてお弁当ってなったら不満出てくると思うよ。