北朝鮮によるソニー子会社へのサイバー攻撃に強く義憤を感じます。

北朝鮮によるソニー子会社へのサイバー攻撃に強く義憤を感じます。

アメリカの大統領がアメリカにあるソニー子会社へのサイバー攻撃を北朝鮮によるものだと断定し北朝鮮と関係の深い中国政府を通じて北朝鮮に自粛を求めたそうです。
証拠もあるようで駐米中国大使にそれを示したようです。私はこの北朝鮮による行為に強く義憤を感じます。
北朝鮮はかねてより拉致を初め犯罪行為を平気で行ってきました。航空機撃墜事故などいくつもの犯罪行為を外国への脅迫行為に使用しているとしか思えません。
大衆が食料不足で満足に食べられない中で一部上層部だけがセレブまがいの暮らしをして何らの反省もないなど独裁国家の弊害以外何物もありません。

 

昨年には義理の叔父を銃殺にするなどの行為を見ると隣国である日本は平和ボケしている暇はありません。
そんな中いまだに北朝鮮を支持する勢力が日本人の中にあるそうで理解に苦しみます。
その人たちはいまだに北朝鮮の諸々の問題は話しあいによって必ず解決すると言ってはばからず独裁国家の弊害や世襲による権力の掌握を支持しているようです。

 

サイバー攻撃などは犯罪ですので日本人は絶対しないことです。
そのようなことを国家を上げて行う北朝鮮は本当に脅威です。日本のみならず世界の脅威と言ってよいでしょう。
日本は強く出ることも必要です。